ハロヲタが男性声優のお渡し会に行ってきた話。

どうもみなさま、動きが気持ち悪いとよく言われるキモヲタです

 

突然だが、私は前野智昭という人物が好きである。

公式HP↓

https://www.artsvision.co.jp/talent/526/

公式ブログ↓

前野智昭オフィシャルブログ Powered by Amebahttps://ameblo.jp/maeno---tomoaki

 

出会ったきっかけ

BROTHERS • CONFLICTという作品でガチ恋製造機・朝日奈棗を演じていたのが彼、アーツビジョン所属の男性声優、前野智昭である。

(ちなみにSimejiであさひななつめと打つと『チート』と出てきます。草ァ!!!!!!!!)

まず朝日奈棗というキャラは、おっと誰か来たようだ…

 

11/23に行われた前野智昭さんの2ndフォトブック「まえののえま〜声叶〜」のイベントに行ってきました。まえののえまはこちら↓

前野智昭フォトブック まえののえま‐声叶‐ (声優グランプリ特別編集)
 

 

とりあえずレポを載せておこうと思います。人に公開するくせにあくまで見返してニヤニヤしたい自分用のレポです。あわよくば多くの人に見てもらえたらいいな。みんなも俺とニヤニヤしような。ニヤニヤフレンズになろうや。(は?)

Twitterではツイートしたんですけど、字数制限もあるのでここでは詳細に書ければ…(覚えてることはたくさんあるけど順番まではあやふやかもしれん。そこはまじすまんまじ卍ィ〜⤴︎ )

 

私が参加したのは3部(最後の部)です

当日の衣装

・黒のスーツ

フォトブック買った方は分かるかと思いますが…あのはだけているえっちな写真のときのスーツです。

「前回の話にはなるんですけど、僕前のフォトブック↓

前野智昭1stフォトブック one A.M

前野智昭1stフォトブック one A.M

 

でもスーツ着ていて。前日お酒飲んでてむくみで顔がパンッパンなんですよ(笑)よく見てみてください。(笑)」

顔パンパンでもなんでもいいよ!どんな姿でも愛してるよ!(は?)

 

ちなみに私は今回まえののえまのスーツ肌チラシーンを見て死ぬほど発狂しました。それはもう。ご乱心どころの騒ぎじゃねえ!

用事があって姉の家に泊まっていたので姉が「え、なに?!どうした?!」(ちな姉は増田俊樹のヲタク)と覗きに来て延々と「これは……えっちだね…」「えっちコンロ点火!えちちちちちちち!勃!」をやってました。

 

そのあとうちの増田俊樹もぜひ見てやってくれ、と姉がおもむろに増田俊樹フォトブック(2冊とも)を見せてくれたのですが、紅の豚のコスプレしてて死ぬほど草生やしました。なぜそこなんだ、なぜそこを選んだ増田俊樹くんや。

増田俊樹パーソナルBOOK まるごと遊々自適

増田俊樹パーソナルBOOK まるごと遊々自適

 
声優・増田俊樹フォトブック another STORY

声優・増田俊樹フォトブック another STORY

 

(どっちだったか覚えてないのでどっちも貼っときます)(全ページ顔良くて草ァ!)

 

あと私が結構感じたこと。

増田俊樹さんと前野智昭さんって結構共通点多いなって

・声がいい(何当たり前のこと抜かしおって)

・歌上手い(アイドルものにも出演してるよね)

・塩顔イケメン(これは共感して欲しい)

・整った鼻筋。綺麗な無駄のない顔の輪郭。ふっくらした涙袋。幅広すぎない二重。泣きボクロ。色白。(ここまで細かくネチネチ分析してるのはさすがに気持ち悪い)

 

あと「これは○○のヲタクが好きな増田俊樹」って言ってたのが個人的に楽しかったです。ヲタクとぜひやりたい。

 

姉総評「前野智昭、垢抜けてるどころの話じゃねえな、こいつぁ若返ってやがる…」

お前…そのセリフ、バキに出てたんか?

 

ごめんなさい本当に。話脱線しすぎました。推しのフォトブックや写真集持ち寄って語り合うのクソ楽しいしオススメ。布教にもなるし、だいたいその人の好みがわかるからきっとすごく仲良くなれるよ。

確証?そんなものはない!!!!

(つまりハッタリ)

 

気を取り直して話を戻します。やはりスーツだと足の長さと細さが際立ちましたね。

お前何中だよ?のノリでお前何頭身だよ?と言いたくなりました。(は?)

 

トークショーについて

(長い。時間ある時に見ような。20分くらいだった。書き漏らしないようにするし思い出したら随時追加します。俺はガチなんや!)

 

前野さん登壇。大きな暖かい拍手。

「アー⤴︎ ツビジョンの前野智昭です」

なぜ強調した?(笑)という疑問とともに謎の笑いが起こる。

「本日はお足元の悪い中お越しいただいてありがとうございます。」

「僕がイベントやるといつもこうなんですよ。雨男なので…本当に申し訳ない。(笑)」

「まずは……そうですね、お越しいただいて本当にありがとうございます。あのー、本日お越しいただけなかった方もいると思うんですよ。本当は、行きたいと思…思われている方、思ってくださってる方…(笑)(言葉選びに少し迷っているような感じでした)応募してくださった方全員が当たればいいんですけど、場所であったりスケジュールであったり、様々なことを考えると、どうしても限られた人数でしかイベントが出来ないのが心苦しいです」

「もし身近に来られなかった方をご存知でしたら、どうか『前野智昭がよろしくと言っていた』とお伝えください。どうぞよろしくお願いします(_ _)」

誠実さがにじみ出るお言葉でした。ここで既に泣きそうになるキモヲタ。

どんなファンにも誠実であろうとする姿。こういうのヲタク冥利に尽きるんだよなァ。

 

ここで、前回のフォトブックイベントのお話。

前回は横浜、今回は池袋。

「池袋には個人的に好きな街。池袋でお仕事させていただくこともありますし。KOF(THE KING OF FIGHTERS)の看板もあるんですよ!」

「そう。池袋といえば(笑)仕事でたまたまハロウィンの時期に池袋に行って。自分の目の前に山姥切のコスプレをした人がいたんですよ!(笑)(一同笑いが起こる)本当面白い街ですよね〜(笑)」

え、中の人目の前にいて気づかないもんなのか……まあ人多いもんな(  )

 

「あ、もしかして…今日は関東以外からいらっしゃった方もいるんですかね?関東以外の人〜(  ˆoˆ )/(手を上げる仕草をする前野さん)」

 

ヲタク数人手を上げる(ワイも)

 

「え、みなさんどちらからいらっしゃったんですか…?」

 

とある方『熊本です!』(おお、遠い……)

会場ざわつく。そらざわつくよ…本当何時間かけていらっしゃったのだろう…お疲れ様ですよ本当…(とかいう自分も10時間くらいかかってる)

「ええ!?熊本?!そんな遠くから…ありがとうございます」

前野さんも思わずこのリアクション。

とある方『青森です!』

「青森!青森も遠いですよね……ありがとうございます…」

 

秋田のヲタク、ワイ。ここで行かない訳には行かねぇ!女が廃る!ワイは行くんや!秋田を背負って!(お友達に前野さんと9期の秋田のヲタクがいるので)(謎の使命感)(もはや運命の人)(もう離さないぜ!)(突然のVitaminネタ)

『秋田です!』

前野さん「ん?(ワイが後ろの席の方だったのでここで少し前のめりに)秋田?秋田!わざわざ遠くから…ありがとうございます……!」

 

ヲタク死んだ。前のめり前野さん。優しい。全員の前で秋田って言ってもらえたぜ。やったぜ!ハハッ⤴︎ (某○ッキー)

 

その後長崎や福島の方もいらっしゃって 

「みなさん本当に遠くからお越しいただいてる方もいて……本当にありがたいです。」とのお言葉でした。

 

正直この部分、さながらヲタクたちのオークションのようでした。正直めちゃくちゃ面白かったです。さんかできてたのしかったです。またやりたいです。(小並感) 

 

「とりあえず進めていきましょうか。(笑)みなさんに書いていただいたアンケートもあるので…」

「ちょっと読んでいきましょうかね。撮影で大変だった回!見た感じみんなわかってる感じですね(笑)えー、○○さん。雷門。うん、あぁやっぱり(笑)結構書いてる人多いですね(笑)」

「○○さん。(ちょっとここ覚えてないマン)」

「結構あったのがチェロ、馬、釣り。そうですねぇ、やっぱり生き物を扱う撮影は難しいです。」

「じゃあ大変だった回のランキングを見ていきましょうか。」

ここで前野さん横にあるテーブルに移動。

今からプレゼンでも始めるのかな?とか思ったのはここだけのナイショ話ヨ♡

 

第3位 ショットバー

「これはねぇ(笑)ちょっと撮影するまでが大変だったんですよ(笑)というのも、打ち合わせでこういう撮影をするっていうことになって、ここで撮りますって言われるわけですよ。当日撮影会場に行くじゃないですか。そしたらそこに、誰もいないんですよ(笑)担当者とも連絡が取れないような状態で…しかも今日中に何かしら撮らないと、次の連載に間に合わないわけですよ。お金も時間も使わないって言ったら僕が打合せ室でメイクさんからメイクを教わるとかそういうのしか出来ないし…(笑)(一同笑う)

で、そこで急遽スタッフさんが近くにASONIBAがあるってなって。急遽お願いしたら『いいですよ』って言ってくださって。もう本当にギリギリだったんですよ(笑)それが大変でしたね。」

途中笑い要素もあったし笑って言ってたけど中々に笑えないエピソード……前野さんの話術で楽しい話になっていました。流石です。

 

第2位 新撰組のコスプレ in Kyoto

「これはねぇ…(笑)この左上の真ん中の写真見てもらえばわかると思うんですけど(笑)ほら、これね…(指さし)カメラマンさんがやたらアクションを撮りたがる方で(笑)突然『走って』って言うんですよ!この格好で!新撰組の格好ってね、まあ走りにくいんですよ!(笑)しかも京都のこういう場所って海外の方が多いじゃないですか。だからね、この格好した僕が全力で走り回って撮られてるわけじゃないですか。(笑)海外の方から好奇の目で見られるんですよ!それがちょっと恥ずかしかったですね(笑)」

全力で走る前野さん……珍しい……映像化希望……🥺

 

「あと…新撰組のコスプレは以前Vitaminでやりましたね〜」

えっ待ってVitaminの話してくれた!!!!え!?!?!嘘!!!!って1人で浮かれてました。

「なんだかんだVitaminも10周年。みんなで何かしたいなって話をしています。」

嬉しすぎて1人でめちゃくちゃ喜んでたwww

Vitaminシリーズワイめちゃくちゃ好きなんです……けんぬとの掛け合いはもちろんキャラソンが神なので……

 

第1位 雷門

「本当にこれはね〜、時期が…(笑)3月だったんですよ。花粉が酷くて。病院からもらったお薬はちゃんと飲んでたんですけど。3日くらい起きたら目が真っ赤!っていうのが続いていた中日にこの撮影があって。ちょっと心配だったんですよ。でもなんとか大丈夫で。本当撮影には影響なくてひと安心でした」

「ここでは和装をしているので、浮いちゃうかなぁと思ったんですけど…意外と和装してる方も多くて、そうでもなかったです!(笑)」

そんな体張ってまで撮影していたなんて😭前野さんを苦しめる花粉なんて全て私が吸い込めればいいのに…ギュオオオオオ(カー○ィかな?)

あと前野さんの和装なんかえっちですきです(は?)

 

他に大変だったこと

警察官

「僕が大変だったなって他に思ったのは警察官。こんな格好して職質受けないかな(笑)とか、本当に道を聞かれちゃったらどうしよう…とか。あとはドライバーの人が警察官がいるってビックリしてハンドル操作間違えちゃったりしたら大変だよなって…(一同笑い)」

スノボ

「あとはスノボ!僕ね、スキーはやったことあるんですけどスノボやったことないんですよ。しかもこれね、合成なんですよ」

(わかります。見た瞬間合成だと間違いなく思いました。ゴリゴリの違和感www)

「何も分からないまま『とりあえずスノボっぽいポーズとって』って言われて撮影したのでこれも大変でしたね(笑)」

ペンキ

「あとはペンキ!これも難しかったなぁ…」

 

総括(?)

「それでも今回はたくさんの衣装を着たり色んなことをしましたね。その、この衣装のスーツも、フォトブックでははだけてますからね(笑)撮影の裏話もあるんですよこれは(笑)」

(ここでヲタクはざわつく。え、ポロリしたとか…!?乳首チャンス…)

「この撮影の時はいつものマネージャーさんとは違うマネージャーさんに来ていただいてるんです。僕が割とノリノリで脱ぎ出すので…

ファッ?!え、あんたノリノリでやってたのかい?!え?!露出きょ(違います。)

 

「いつものマネージャーさんは『前野に乳首は早い』と言っているのでそれだけは知っていたみたいで。ただ、僕がノリノリなのでその日来てくれたマネージャーさんも『前野さんがノリノリならどうぞどうぞ』みたいな感じで、撮影が進んでいったんですよ。」

ほぉ。なるほど。あの「前野に乳首は早い」という伝説の言葉を残したマネージャーかぁ…

「そうしたら、その撮影した写真について会議が行われたんですよ」

ファッ?!wwwwww会議てwww

「うちのマネージャーさんが『前野にはヘソもまだ早い』と言っていて…」

 

ファーーーーーーーーーwwwwwwwww

一同爆笑。笑わないわけないだろこんなの

嫁入り前の娘かwwwwwwwww

 

「その話もあってあのような写真になりました。僕は事務所から守っていただいているので…」

 

というか…そんなにえっちなおへそだったんですかねぇ…乳首もダメってことはものすごいえっちな乳首なんですかねぇ……気になって昼が眠くなりますねぇ(それは夜更かししてるお前のせい)

 

「あと他には…谷山紀章さんみたいな格好もさせていただいてたり…」

ごめんなさいそれド性癖でした死にました

もう少しで心臓出てくるところだった

「こういう肩出しだったり割と露出多いのも今回はありましたねぇ。今後はあちこち見せるかもしれないですね(笑)」

え!?!?!はっぱ隊みたいな格好するってことですか?!(違います)(今の子ははっぱ隊なんか知らない)

 

次(3rdフォトブック)について

「次も出せたらいいですよね。そのときには…色々その、(笑)出せたらいいですよね(笑)」

ん?君は……

ナニを出すつもりなのかなぁ?(  ͡   ͜   ͡   )

「最近はありがたいことに海外に行かせていただける機会もあって。もし次やるなら、日本でまだ行ったことのない場所で撮りたい。」

「諏訪部さん(諏訪部順一さん)がとても詳しいんですよ!趣味が旅行で。日本各地のことに詳しい。僕もそういう大人の男になりたい。」

 

最近のお仕事の話

「最近僕は前のキャストさんから変更になって、後任を任されることがいくつかあって。あんスタとか…僕のこだわりとして、前任の人のトレースをしたいと思っていて。前の方の喋りだったり声のトーンだったりどこか取り入れたいとは思っていて。スタッフさんには『前野さんらしくやっていいですよ』と言われるんですが…自分の中では絶対にこだわっているんです。」

 

ワイ、ここで大号泣する

推しの仕事観聞けるって。

最高かよ。

もう、役にかける愛の深さというか本当そういうところが好きなんだよ……前野さんにとって声優って天職なんだろうなぁ😭😭😭

 

今回の「まえののえま」というタイトルについて

「この『まえののえま』というのは僕の姉がつけてくれたんです。」

「今回の対談を見て皆さんご存知かと思いますが、僕が声優を目指すきっかけになったのは姉の影響なんです。」

「今回こうしてフォトブックに巻き込めたのも、姉にこの業界に関わっていて欲しかったっていう思いがあって…」

「その、僕の方が声優になれてしまった、というか…だからこそ姉の分も頑張ってやらなきゃいけないなと思っています。」

こんなん聞いたら泣くよ。お姉さん本当ありがとう。お姉さんがいてくれたから前野さんの今があるんだね本当にありがとうございますありがとうございますありがとうござ

 

サブタイトルの「〜声叶〜」について

(読み:せいきょう)

「これは色々候補があったんですけど、最終的に僕が決めました。」

「候補の中には『まえののえま〜さらなる伝説へ〜』ってあったんですけど…」

 

今日一の会場での大爆笑。

なんなんだよ伝説ってwwwと思いました

そんなタイトルつけたら乳首とヘソ解禁不可避

 

「声叶っていうのは、声で叶えたことがたくさんあったから。僕は今まで自分が好きだった作品、ガンダム、テイルズにも出れた。でもまだ専用機にだって乗れてないし、パーティーメンツを選べるキャラにだってなれてない。僕にはもっと声で叶えたいことがたくさんある。そんな思いを込めてつけさせてもらいました。」

「僕が声優になりたいと思ったのは小学校二年生の時。そこからずっと声優になるため必死に頑張ってきました。だからこそもっともっと声で叶えたいという野望がたくさんあるんです。みなさん見守ってくれれば嬉しいです。」

 

最後に

「と、まあ20分くらい経ちましたかねぇ…

僕の小粋なトークを20分も聞かされておつらいでしょうけど…」

え?20分じゃ全然足りねえ

「僕が活動できているのは、作品を作ってくださるスタッフの方々、そして作品に対して、まっすぐな気持ちで応援してくださる皆様のおかげです。そのまっすぐな気持ちでこれからも応援していてください。」

「僕はこうして作品を背負わない個人的なイベントはあまりなくて、こうして皆さんとお会い出来るのはとても貴重だと思っています。」

「そして皆様、どうか無理しない程度で応援していただければと思います。本日はありがとうございました。」

 

拍手。めっちゃ泣いた。こんなん泣くわ。

 

そしてお渡し会準備のためはける前野さん。

「また会いましょうね」

ぜひッッッッッぜひともッッッッ!!!!!

 

お渡し会

台がセットされてる中真ん中に立つ前野さん。

ヲタクはもちろん前野さんに視線集中。

「なんか…面白いですね」

え?私の顔?(違う)

私は割と後ろの方だったので結構な人数を見守って臨むことに。

 

え、一人一人ちゃんと丁寧に対応してんじゃんなにそれ。え、軽率に札束。

そして私が感じたこと。

え、結構長い。結構話せるぞ。

うわまじか…何話そう

よく見たら、相手に目線合わせてくれてる…

身長低い方にもきちんと屈んでお話してる…

終わる時も一人一人丁寧にお辞儀してる…

やだもう、好き……無理……語彙力をかえして…

 

それでは見て頂こう。私のレポである。

ちなみに作成はこのアプリです。会話風に設定するとわかりやすくてオススメです👍🏻

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.shakinghandsmemo.handsmemolite

 


f:id:eripon_love:20191127150140j:image
f:id:eripon_love:20191127150206j:image
f:id:eripon_love:20191127150234j:image

……

ハイ、酒クズ〜〜!!!!!!!!オメー酒の話しかしてねえじゃねえかよどういう事だよ!と思った、そこのあなた!!!!

\大☆正☆解〜!/

私もやらかしたなと思います思いますが、

でも!!!!!!!!前野さんお酒の話すごく楽しそうに聞いてくれるし返してくれるんですよ!!!!!!!!チビの私にもきちんと目線を合わせるために屈んでくれたし(チビすぎて腰痛めそうまじでごめんなさい)めちゃくちゃ顔近づけてくれたんです幸せでした!!!!!!!!

ハイボールは美味い!!!!飲みやすいのに度数が強いから手っ取り早く酔いたいときにいいよね!ムシャクシャしてイライラしてる時に最高さっ!ハイになっちゃうね!いやなこと忘れちゃう!(考えが酒クズ)

あ〜〜〜ッ、酒クズに生まれて

よかった〜〜〜ッ

\ドゥンツクドゥンツクドゥンツク…カッ/

 

それとまじ距離近かったから分かったんですけどお肌が本当に綺麗。ツルツルのサラサラの、陶器肌。え、毛穴ないん?ワイの汚い毛穴あげようか?(やめろ汚すな)

そして!!!!!!!!!!!!そして!!!!!!!!!!!!クシャクシャな笑顔!!!!!!!!!目が三日月みたいになる笑顔!!!!!!!!私はこれに弱い!!!!!!!!とても!!!!!!!!それを知っててやったのかと思うと本当前野さんは悪魔ですねぇ!!!!とても!!!!!!!!!!!!

 

追記。

ちなみにこの「ぜひまた」、小声だったのです…小声でそんなことを言うなんて、確信犯ですよね?え?何億貢げばいいんですかね…?働かなきゃ……

 

本当ね、実の所を言うと交通費かかるのがつらいんですよ。ましてや祝日でいつもよりも料金高かったので…

ですが

実質タダ。

そう、推しに会って至近距離でお話出来たこと、それはとてもプライスレス。安くない交通費をも上回る幸福感で満たされたので、これは間違いなく実質タダ。嬉しくて踊り出しそうです。

実質タダ、実質タダ\アソ-レ/

実質タダ\アヨイショ/

 

ふう、とまあこんなところでそろそろ終わりにしようと思います。

クスッと笑って、所々グスッと泣いてもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と見せかけてここで前野さんに対して熱い想いを語ります。というか叫びます。

前野智昭さーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きだ〜!!!!!!!!!!!!!!!!これからもずっとずっと好きです!!!!!!!!!!!!応援させてくださーーーい!!!!!!!!!!!!一生!!!!!!!!お慕い申し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

OWARI